rubyのインストールで数時間かかった・・・(おばか日記)

xenで組んだサーバで、3つのGestOSにrubyを入れなきゃダメだったんですが、そのうちの
1つがmakeをすると待てど暮らせど終わらない・・・馬鹿だから数時間あたふたしてました。

原因は、サーバの時間が合ってないこと。

いや〜 ホントがっかりです。
GestOSにntpインストールして設定しましたが時間がうまく設定できず、domain0(大元)に
ntp入れて設定してあげれば時間はうまくいきました。

で、rubyのインストールをやってみたら、すんなり終了。
考えられません。。。

解決に至までに以下のページを参考にさせてもらいました。ありがとうございました。
http://sakaguch.com/pastbbs/0025/B0013189.html





自分への戒めの為にここに記録させて頂きました。。。